隣人が同業者だった件

ワタクシ、仕事はWEB関係なんですけど、ちょっと前に住んでるアパートの1階の大家さんが経営しているお店に食事しに行ったとき、仕事は何やってるのとか聞かれたんですよ。そしたら、隣の○○君も同じような事をしてたはずだわよ。とか言っちゃってるんですよ。どうやらフリーでやってるって話で、その時は、あら、奇遇だわね。なんてことしか思わなかったんですよ。
それから暫く経って、たまたま大家さんと会ったときに、今度○○君がお話したいって言ってたわよ。とか聞かされたわけなんですよ。でも大家さん経由だとなんか悪いから、そのうち隣の晩御飯に突撃的なことをしようと思ってたんですよ。

で、今日。てかさっきなんだけど、ピンポーンとインターホンが鳴って、こんな時間だからなんか怖いからシカトでいいやと思ってたら・・・コンコン。ですよ。
ん?これはただ事ではないなと思って、覗き穴から見たら、隣の人でした。

もう書くのめんどいから途中の物語端折るけど、今度一緒にご飯を食べることになりました。名刺ももらいました。
そこにURLとか書いてあって、今さらっと見たら、どうやらデザイナーさんのようなんです。
・・・え?これフラグじゃね?とか思いましたよ。
ワタクシの職種はFLASHクリエイターっていうんですけど、優秀なデザイナーさんがデザインしてくれれば、フリーでやれる自信は余裕であるんですよ。今はデザインも出来て、コーディングも出来てっていうスーパーな人はなかなか少なくなってきていて、やっぱりそこは分業になってしまっているんです。たぶん。なので、もしかしたらもしかするぞこれは!隣人同士でユニット組んじゃうか〜?