KUWATA 18

今日が給料日って人も多いのではないでしょうか。よかったね。
最近仕事が超暇で、これ黙って給料下げられるんじゃねーの?って給料日の度に思うんだけど、さすがにそんな事はないですな。てかボーナス出ないのかよ(しつこい)。

最近ネタ切れ気味だから、そういう時は本の紹介でもすることにしよう。仕事中だけど。
基本的にスポーツが好きだから、本もスポーツ関係のが結構あるんだけど、その中でオススメしたいのが桑田真澄の「試練が人を磨く 桑田真澄という生き方」って本。
好きな言葉が、継続とか我慢とか努力ですよ?とにかく苦しいのが好きらしい。あと超ポジティブ。なにこの人。
この本を読んで、生き方というか、考え方は桑田を見習いたいって思ったし、(元)プロ野球選手の中で桑田が一番好きになった。
継続することってめんどくさいよね。でも、それを乗り越えることでメンタルが鍛えられるとか、この部分は響きました。なので、こうしてブログも毎日書くし、ストレッチも毎日やる。塵も積もればなんとやらですよ。
尊敬する人なんて滅多にいないけど、この人は尊敬するべきだねー

試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1)

試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1)