3コール以内?

今働いてる会社は変なところに敏感で困る。その1つが電話対応。
内線でも外線でも3コールすると、早く取って!!と、まるで3コール以内に取らないと世界が終わりますよぐらいの勢いで怒鳴って(大袈裟だけど)くる。そんなのほんの何秒かの差だし、掛けてきてる人も早く取ってもらうことなんか望んでないって。早く取れば優秀かよ。
その他にもちょっと目が合って挨拶しなかっただけで、無視された。だと?推定40歳のおっさんが何言ってんだ。気持ち悪い。なんで大幅に遅刻してきたやつにいちいち反応して挨拶しなきゃいけないんだ。
下らない事に注意を払うより、もっと仕事をとってきてくれっていうのが平社員の本音です。