転職しました

なんという急展開!いや、実はちょっと前から活動してたんだけどね。
不況のせいもあってか、結構不採用になったりもしましたがな。今まで在籍してきた会社では絶対評価されてきたのになー。見る目のない企業のなんと多いことか・・・。まあ面接だけじゃその人の実力なんて分からないもんね。クリエイターなのに、実技試験なしでほんとに実力分かるの?って感じだ。作品だけみて正当な評価出来そうな面接官は一人もいなかったけど・・・なんつって。唯一お世話になる会社だけが実技試験ありました。
多分これが最後の転職!この先変わるとしたら、会社が潰れるか、フリーになるか、誰かが会社設立する時に誘われるかですな。結局FindJob!でスカウトしてきてくれたところに決めた訳なんだけど、給与の面でも環境の面でも仕事内容の面でも納得。そんなに人数も多くなくて、入社前に全社員確認出来たっていうのも大きいです。みんな年齢も近いし、楽しくやっていけそうな予感。
入社日は今の会社の都合もあるけど、8月最初の営業日からか、お盆明け。入社前に一回皆で食事会があるらしいから、一発芸でも用意していくかなー。