初出勤

社会人になってもう4社目かー。普通の人からしたらちょっと代わりすぎって思われるかもしれないけど、今いる業界は転職してない人の方が珍しいし、転職経験のない人ははっきり言って向上心がない。
転職活動してる時、なんで前のとこ辞めようと思ったのかとか超しつこく聞いてくる人がいたけど、それとその人の能力は関係あるの?バカなの?もっと聞くべきことが色々あるでしょ。なんでその人のいいところを見てあげようとしないのか理解に苦しむわ。辞める心配しても、辞める時は誰でも辞めるし。こうだからここは絶対辞めないとか、そんなの思ってなくても何とでも言えるじゃん。
不満を持ちつつもその会社に居続ける人は我慢強いとか粘り強いとかじゃない。ただの社畜。まあいいやとか、めんどくさいからこのままでいいとか、大体そんな理由。いいように遣われて、貴重な時間を無駄に過ごしたくないからねー。若いうちは尚更そう思うのが普通。古臭い考えの経営者はそこらへんを理解すべきである。
以上、反論は認めるけど、屁理屈は一流なので負けません。