江ノ島

江ノ島。初ノ島。
自転車をレンタルして江ノ島方面へ行こうとしたが、強風の為断念。
レンタルした時間は10分くらいだったけど、きっちり最低料金は取られる。まあいいんですけも。


目的の1つであるしらす丼を食べるため、忙しない定食屋へ。
おいおい、江ノ島まで来てカツ丼かよ。と思ったが、向かいに座った家族(6人)が全員カツ丼注文。ここは牧場じゃないんだよ。
本当は生きてるままのしらすが乗ってるやつが良かったけど、それじゃなかったらしい。でも旨かった。また食べたいレベル。


本日のメインイベント、江ノ島水族館へ。
3連休の中日ともあって、結構混んでいた。
イルカのショーとか寒いし。風が強いっていう意味ね。海沿いにあるから、容赦ないよね。
他の水族館のショーに比べて内容も多少お寒いか。期待しすぎだったか。
よくあるでっかい水槽ってずっと見てても飽きないよね。立ち止まって傍観出来る。至福の傍観。
今回は人が多かったから少ししか見なかったけも。


結局江ノ島本体には行けず。。また夏になったら帰って来るよ!どこに?