ビーチボーイズ

プールなんて行ってられるか派閥だったけど、流れるプールとウォータースライダーにどうしても乗りたかったので行ってきた。
行き先は東京サマーランド。午前中は子供がたくさんいることを想定し、14時からの参戦。夏場は21時までやってるしね。
八王子からバスで約30分で到着。まあこんなもんかくらいの混み。
早速流プーに入るが、正直微妙。流れも弱いし、とにかく浅過ぎる。膝で立っても顔が余裕で出るってどういうことだ。
安全性を考慮してるのかは知らないけど、どっちにしろ小さい子供は足付かないんだし、浮き輪もあるんだから、せめて一部分は水深2メートルとかにすればいいのに。
もうひとつのお目当てである新ウォータースライダーは7月1日にオープンしたばかりなこともあって、1時間半くらい並んだ。
それだけ並ぶ価値があるものなのかというと、これはある。ピエールくんのスライダーシュートくらいの切れ味。
2コースあって1つには乗らなかったけど、乗った方が楽しすぎる。あれは乗るべきスライダーだね。
結局閉園間際までいてさよなら。
往復バス代込みで4000円と少しお高い気もするし、どうなんだろうね。どっちかっちゅーと家族向けな感じだった。
てことで次はオルテガさんで有名な大磯ロングビーチに行ってくるっちゃ。え?今年の夏はとてもアクティブ!