サラリーマン

電車の中に上司か取引先の人と、それよりも立場の弱い人二人。
二人が無理して笑顔作って、一生懸命ご機嫌を取っているのが分かり、なんともいえない気持ちになった。
必要以上にヘコヘコして、それで自分の評価をあげようとするやつはうんこ。そしてまんまとおだてにのるやつもうんこ。
そういうのが嫌で最初に働いてたとこ辞めたし、それからはずっとベンチャー。若いうちからそんな事を我慢してまで働く必要はない。
おっさんに対していくらへり下っても、自分の能力は上がりませんよ。
理不尽な事も我慢して、会社の為に全てを犠牲にするのが美徳みたいなのももういい加減終わりにしてほしい。昭和か。あと10年もすればだいぶなくなると思うけど。
現在進行形でそんな事やってる人達に読んで欲しいのがこのブログ。

ニートの海外就職日記

為になったね〜。