春の選抜高校野球

母校が甲子園に行くことは多分この先もうないだろうって事で行ってきた。甲子園球場にも行ってみたかったし。それにある意味高校球児だった訳だしね。条件は揃ってる。
第一試合は9時から。当日向かうのでは間に合わないので前日入り。

対戦相手は強豪智弁和歌山。夏と違ってセンバツはそんなに注目度も高くないし、重要視されてないからもしかしたらいけるんじゃねーのくらいの考えはあった。
結局8対1で負けてしまったわけなんだけど、5回くらいまでは五分五分だったし、初出場で浮わついてて取られた感のある初回の2失点だったり、1点返した時のスリーベース狙ったやつも冷静になってればもっと接戦になってた試合。タラレバだけど実際にそうでしょ。
なんだかんだ言っても終盤は力の差が出てたけど、ああ、こりゃ敵わんなって感じではなかった。

結果は残念だったけど、佐渡島内でも盛り上がったし、良い思いでになったのではないでしょうか。おめでとうありがとう。