忙しい?

同じ部署の中に、「忙しい」をアピールする人がいる。言うまでもなく、この手の人が大嫌いだ。
年齢は35歳くらい。独身で、兄と二人住まいらしい。口癖が「ワオ!」

毎日自分が帰る前に、同じ部署内の人たちに今日の業務メールを送信するんだけど、ワオは必ず22時以降に送ってきている。どんなに仕事が暇でも。
しかもそのメールの内容は、ただ長いだけで、実はたいした事を書いていない。

自分のいる部署(WEB部)は、出来たのが3年前くらいで、入社したのは1年2ヶ月前。
社長はWEBに関して全くの素人だし、営業二人もド素人。一応1年経っているのに、未だに「ディレクトリって何?」「CSSって何?」いやいや、営業なら勉強しろよ。一般人よりひどいだろ。
なので、ワオのメールの内容を理解しない、ただ長いというだけで、他の部署の人たちにもワオのメールを見習うようにと言っていたらしい。社長がね。
でも自分とかその他制作の人は、普通に知識もあるし、ワオのメールの中身の無さは分かっている。
何回もそのメールに対して突っ込もうとしていて、一応文章は書くんだけど、ここで問題起こすと面倒だなと思って、その部分は消して送信してしまう。

今いる会社は早く帰る(もちろん定時後だけど)と、良い風に思われないっていうくだらない風潮が未だにあるから、みんな基本的に暇でも帰りが遅い。でもそんな考え方はバカの極みだから、何もなければ真っ先に帰る。仕事が少ない状況下で、遅くまでいなきゃ仕事が終わらせられない方が無能で、会社のお荷物になっているって事に早く気づいてほしいもんだ。

そんな訳で、毎日かなりイライラした日々を過ごしているんだけど、もっと苦しい思いをしている人はたくさんいるんだから、自分の悩みなんてたいした事ねーよと思いつつ、日々をやり過ごしているわけでございます。いや、ごじゃります。