ストレッチ

最近、風呂上りに30分〜1時間くらい、ストレッチをしている。
一部の人は知っていると思うけど、体がめちゃくちゃ硬い。
試しに前屈やってみてって言われてやってみると、ウソでしょ?もっと真面目にやってよ。って言われるくらい硬い。
小学生の時に、体育の授業で皆一斉に前屈をしたことがあるんだけど、自分ともう一人の子が足に手がつかなくて、普通に怒られた苦い経験もある。
そんな幻影を振り払うために、日々努力を重ねています。
今までも体を柔らかくしようとしたことは何度もあったけど、仕事で帰りが遅くなったとかで、大体1、2ヶ月で止めてしまっている。でも、今回はそんな心配はないのだ。それは何故か?仕事が暇だから。
家に帰ってからも充分に時間があるので、挫折する事はない!不況万歳!!(ストレッチ的に)