いつか決めるぜ稲妻シュート

結局雨も降らず、無事に何ヶ月かぶりのフットサルを楽しんできました!月1くらいでやりたいんだけど、人数も少ないし、なかなか難しいかね〜
いつもいつ、どこでやったか忘れるので、メモ!今日は、神宮外苑フットサルコート。砂撒きすぎ、すべりまくりで有名だけど、今日はそうでもなかった。靴間違えたおかげ?
あ、今日はフットサルシューズと間違えてランニングシューズ持っていっちゃいました☆お茶目すぎる。

ところで、日本がワールドカップ出場を決めた訳なんだけど、やっぱりなんかうおーっ!て感じで喜べない。別に嬉しくない。
同じ気持ちの人は多分結構いると思うんだけど、この気持ちはなんだろうか。
初出場のフランス大会の予選と比べると、もう雲泥の差。あの時は初出場っていうのもあったと思うけど、最終予選の試合がどれも最高に面白くて、最後も岡野がお前それでも代表FWかよってくらい外しまくって、やっとでしょ。試合が終わった後の呂比須のインタビューとか、感動するなって方が無理。

なんかね、行けて当たり前みたいになってるのも気に入らない。ワールドカップってそんなに簡単なの?って感じだ。
日本はまだワールドカップってレベルじゃないでしょ。何を勘違いしてるんだか・・・
前回大会も同じアジアのサウジがドイツに8-0だったかで負けてるし。野球かよ。もうアジアは0.5枠でいいよ。
2002年なんて、あれワールドカップか?うぜえ。ひとつも印象に残った試合ないわ。
しかも世界最速で出場決定とかどうでもいいし。前の時もそうじゃなかったっけ?その分準備期間が長いから有利とか言って、それで1勝も出来てないじゃん。そんなの意味ねーんだよ。
よし、ここで予言してあげよう。2010年南アフリカ大会、日本はグループリーグで敗退します。
もちろん0勝。組み合わせによっては1分けくらいはするかなー?ま、決勝トーナメントなんて絶対無理だから。

なんか色々書いたけど、結局外野がどうのこうの言っても、何も変わることはなく、虚しいだけなんだけどw
サポーターとかもマジで勘違いしないで。ワールドカップに行けたのはサポーターの声援のおかげじゃなくて、選手が頑張ったから。
自分達の応援があったからこそワールドカップに行けたんだ!みたいな勘違いが一番ムカつくから、それだけはやめてくださいよ。