克服

昼食は大体コンビニ弁当で済ませています。
今日買ったのは、「天然鮭幕の内御膳」っちゅーやつで、498円しました。
値段はどうでもよくて、問題はその中身。

嫌いな食べ物がある人は結構いると思うんだけど、嫌いの中でも2種類ありますよね。
まず、体が受け付けない食べ物。アレルギーを起こすとか、生死に関わるから食べてはいけないもの。
厳密に言うと「嫌い」じゃないんだけど、「嫌い」に含まれると思います。

もう1つの嫌いは、まあ食べられるけど、出来れば食べたくないもの。

食べ物の嫌いには、この2種類があると思います。

で、今日のお弁当に、弱い嫌いの方の食べ物が2つ入っていました。
それは、「しいたけちゃん」と「こんにゃくちゃん」です。
買うときに気付けよって感じですが、幕の内が輝いて見えたので・・・
食べ進めていくうちに、なんかMOTTAINAIと感じたので、どっちかというと食える方かなって思った「しいたけ」をおそるおそる食べてみました。

・・・!?これ、まいうー。しいたけ、まいうー。

こんな味だったっけ?もっと、じゅわっと変な汁が出てきて、それが嫌なんだけど、その感覚がなかったのですよ。
まあ、調理法にもよるか。焼いてあればなかなかいけるのかな?
調子に乗って、次はこんにゃくちゃん!

・・・これはダメだ。基本的に味の濃いものが好きだから、味のしないものは嫌。相変わらず存在価値なし。

てことで、嫌いなものがまた1つ減りそうな予感です。
ちなみに体が受け付けない食べ物は、「イクラ」と「キウイ」なんで、覚えておくといいよ。