山登り

標高1,304メートル、秩父武甲山に登って来ました。
最近ちょくちょく誘われて山に行くんだけど、高尾山みたいに結構整備されちゃってるところじゃなくて、自然が残っているというか、多少歩きにくいって感じる山の方がやっぱり良い。
途中に湧き水が何箇所か出てるところがあって、それは延命水っていうんだけど、汲みに来る人なんかもいるらしい。頂上行っても売店とか一切なかったから、こういうのは結構助かりました。
今回はちょっと曇ってて頂上からの景色はあんまり見えなかったけど、やっぱりネイチャージモンって感じで癒されるので、普段は引き篭もっているディスプレイ越しの君も、たまには自然と触れ合ってくるのも良いのではないかと思います。