Jリーグ観戦(FC東京対サンフレッチェ広島)

土曜日に行ってまいりました。J1だと94年に家族旅行で見に行ったマリノスアントラーズ以来。
アントラーズの応援が揃っててきれいだったのと、後ろのおっさんが「メディナベージョフリーだろ!」って何度も叫んでて、うるせーなって思ってたのを覚えてる。アルシンドのヒールパスで沸いてた、そんな時代。確か後半15分くらいで飽きて帰ったけどね。
てか昔ってJ1がJリーグでJ2がJ1っていう名称だったよね。勘違いかな??


味の素スタジアムはペットボトルのフタをスタジアム内に持ち込んじゃいけないっていう変な決まりがある。それだったら禁止にすればいいのに。フタをポケットに隠されたら意味ないんですけど。

テレビで見てると退屈だけど、実際にスタジアムに行くと結構集中して見れるから時間が経つのが早い。
サンフレッチェのサポーターって広島から来てる人もいるよね。ご苦労様です。
そういえば隣で観戦してたカップル(?)の女性の方が熱中症か日射病かで倒れてた。スタッフがかなりもたもたしてたけど、あれは無事だったのだろうか。

試合の方は特に決定的な場面があるわけでもなく、退屈な試合だったので後半25分くらいで帰りました。結局スコアレスだったみたい。
次はまた15年後ですかねー。キングがまだ現役だったら恐れ入る。


サッカー漫画といえばこれだ!間違いない。

俺たちのフィールド (34) (少年サンデーコミックス)

俺たちのフィールド (34) (少年サンデーコミックス)

あ・・・。た・・・高杉・・・貫一だ・・・