吉祥寺ラ○フ

1ヶ月前くらいなんだけど、駅から徒歩1分くらいのところに新しくスーパーがオープンした。
オープン2日目に行ったときは、お偉いさんっぽい人が入り口に立っていて、客ひとりひとりに買い物カゴを手渡ししてたんだけど、次回行ったときにはそれがもう終わっていたという件。
だったら最初からやらなきゃいいものを。それで良くない印象を持つ人もいるだろうに。
なかなか固定客がついてないっぽいのもそのせいだと思ってしまう。
オープン2日目以外はレジ待ちの客も平均して1人くらい(時間帯は夕方)だったし。今日もそう。
前のスーパーが潰れてからの期間がそれなりに空いてたから、その間に別のスーパーに行った客をまた持ってこないといけない訳じゃないんですか。大丈夫かねー。
まあ客が少なきゃそれはそれで嬉しいから、現状維持でもありだと思います。