2009年、尾瀬トレッキング -2日目-

朝食〜出発
5時に起床。疲れていたので4時頃までぐっすり眠れた。
朝食は5時半。普段食べないので食えるかよって思ってたけど、もりもり食べられた。食べないと体力持たないしね。
出発の準備をし、外の温度計を見ると0度。スパッツにハーフパンツだから寒いよ。
人の良さそうな民宿のマスターと1人ずつ2ショットを撮り、出発。

見晴(十字路)〜燧ケ岳
来たコースを引き返す予定だったけど、天気もいいし、まあ行けるだろってことで急遽燧ケ岳に登ることに。
所々結構険しいところがあるから、これ子供とかお年寄りは無理なんじゃねーのって思ってたけど、頂上に着いたらそういう人達が結構いてびっくり。
東北一番高い山らしく、さすがに眺めは良かった。季節的に中途半端だったから、紅葉の季節とかに来ればさらにキレイに違いない。
頂上に着く前にデジカメの充電が切れる・・・なんでやねん。

見晴(十字路)〜燧ケ岳 4.4km 約3時間

燧ケ岳〜尾瀬沼ビジターセンター
下りもロープが用意されている箇所があり、急な所が多かった。ほんとに年配の人はどうやって行ってんだろう。謎は深まるばかり。
無事に生還し、尾瀬沼ビジターセンターへ。ここは登山客が多い。一番栄えてる感じ。

燧ケ岳〜尾瀬沼ビジターセンター 6km 約3時間

尾瀬沼ビジターセンター〜三平峠
三平峠に落ち着ける場所があったので、ここで昼食。宿でもらったおにぎりとカップヌードル。うめえwww
アイスが500円で売っていて、かなり大盛りにしてもらえるようだ。食べないけどね。

尾瀬沼ビジターセンター〜三平峠 1km 約30分

三平峠〜大清水
いよいよラストに近づいて参りました。ほぼ下りなので帰りは楽。
初の本気登山の場所としては結構辛い場所だったと思うけど、天気も良かったし、行って良かった。
さすがにハーフパンツとランニングシューズでは山をなめすぎなので、そのうち揃えるかな。

三平峠〜一ノ瀬 2km 約50分
一ノ瀬〜大清水 3.5km 約1時間

大清水〜東京
バスには間に合わないので上毛高原まで車で送ってもらい、新幹線で帰ることに。
上毛高原に向かう途中でガス欠の危機。が、それも無事に乗り切り、銭湯に寄ってから帰路へ。