2009年冬 箱根 -2日目-

朝食
8時起床。8時から8時半の時間帯は混むから避けてと言われていたので8時45分に。
ビュッフェを期待していたが、普通の和風ご飯。朝から米食えねー。食べたけど。

部屋に戻り、さらに昨日もらったケーキを食べる。残すのが申し訳なかったので、一応メモを置いておく。

桃源台へ
チェックアウトし、目指すは桃源台。
強羅の駅に着くとケーブルカー待ちの行列。昨日は全然だったのに。
さては昨日天気が悪かったからその分観光客が多いんだな。

ケーブルカーで早雲山へ行き、そこからはロープウェイ。
天気が良かったので、富士山丸見え。見え過ぎ想定外。

海賊船
ロープウェイと海賊船に乗れるお得なチケットを買ったのでせっかくだから乗る。

海賊船といいつつも、普通の小さいフェリー。大きさは佐渡⇔新潟間のジェットくらい。
インチキ船長みたいな人が一緒に写真とりませんかとかいって室内を徘徊。とらねーよ。

ラスト10分くらいのところで外へ。自前のボートで釣りとかしてる人が結構いた。

昼食
海賊船を降り、桃源台ビューレストランってところでカツカレーを食べる。味は普通。
芦ノ湖が一望出来る絶好のロケーションらしいが、一望出来るのはほんのわずかの座席のみ。

大湧谷
ロープウェイに乗り、硫黄島へ(違う)
高校の修学旅行で行った雲仙を思い出す。あの時は宿まで硫黄の匂いが充満してて、最悪だった。

ロープウェイの最終が迫って来ていたので、適当にパチリして早々に退散。

眠らない街
快速アクティ(なんとなく紛らわしい名前)に乗って東京へ。
箱根といえばロマンスカー。そんな常識を打ち破った今回の旅。