日本代表23人

◆GK
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣川崎F
川口能活(磐田)


◆DF
中澤佑二横浜M
田中マルクス闘莉王(名古屋)
今野泰幸FC東京
岩政大樹(鹿島)
駒野友一(磐田)
長友佑都FC東京
内田篤人(鹿島)


◆MF
中村俊輔横浜M
遠藤保仁G大阪
中村憲剛川崎F
稲本潤一川崎F
阿部勇樹(浦和)
長谷部誠ヴォルフスブルグ
本田圭佑CSKAモスクワ
松井大輔グルノーブル


◆FW
岡崎慎二(清水)
玉田圭司(名古屋)
大久保嘉人(神戸)
森本貴幸カターニア
矢野貴章 (新潟)


全然だめだ。不合格。
まず、ベテラン枠(?)の川口が意味不明。まとめられるタイプじゃない。すぐ切れるし。
DFはまあよし。てかこれ以外のメンバーは知らん。
MFは俊輔と遠藤がいらない。こいつらがいるおかげでスピード感がゼロ。守って守って、カウンターが一番有効な戦術だろうに、ノロマ2人を入れてどうする。
俊輔なんてドイツ前に終わってるし、遠藤は始まってもない。しかたなく遠藤なのに、勘違いしてる。
FWはなに?ウケ狙いでしょ?玉田、大久保、矢野がいらない。個人的には岡崎もいらない。
玉田は知らんけど、大久保はスペインに行く前くらいの時がピーク。
2人とも昔みたいにボール持ったら何かやってくれる感じがしなくなった。
Jでもこの2人より上は余裕で10人くらいいると思うけど。
矢野はなんなの?点取ってる姿見た事ないけど。FWって点を取るのが仕事でしょ。運動量とか二の次。バカか。
岡崎はなんとなく嫌。ゴン中山タイプがあんまり好きじゃないから、ダメ。
つーわけで、正解は以下。


◆GK
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣川崎F
川口能活(磐田)


◆DF
中澤佑二横浜M
田中マルクス闘莉王(名古屋)
今野泰幸FC東京
岩政大樹(鹿島)
駒野友一(磐田)
長友佑都FC東京
内田篤人(鹿島)


◆MF
石川直宏FC東京
香川真司C大阪
中村憲剛川崎F
稲本潤一川崎F
小笠原満男(鹿島)
長谷部誠ヴォルフスブルグ
本田圭佑CSKAモスクワ
小野伸二(清水)


◆FW
前田遼一(磐田)
森本貴幸カターニア
田中達也(浦和)
松井大輔グルノーブル
誰か


これで完璧。
川口はベテラン枠としては不要だけど、たまに神格化するし、楢崎より好きだから必要。
強気の小笠原が必要だったからあベッカムにも外れてもらった。
FWがいないから松井をFW登録にして、MFに小野。
残りのFW1人は誰でもいい。スピードのある誰か。佐藤寿人以外。
昨日だったか忘れたけど、名波だかが選んでた23人がすげーよかった。
玉田と大久保が入ってなかったはず。名波監督っていいかもって思った。そのうちやってくれ。