尾瀬 -2010夏-

もう3ヶ月くらい前の話になるが、尾瀬に行ってきた。おせえ(尾瀬え)。
去年同じ時期に行ったときよりも10度くらい気温が高く、かなり快適な旅だった。→『去年の記事
池袋からの高速バスに乗り、鳩待峠へ。
前回は大清水からの燧ヶ岳というなかなかの鬼畜コースだったが、今回はガールが2人いた為、比較的平坦な道を1時間もあるけば広大な尾瀬ヶ原が見渡せるというお手軽感動コース。


途中何人か食物運搬係の人とすれ違う。かなりの大荷物を担いで、歩いて運ぶしか手段がないから結構大変そう。
謎のしりとりなんかをしつつ、無事ゴール。

みんなで三瓶です。

その後は密かに有名だと噂されている新潟みそかつを食べに。まあまあこんなものだろう。
満腹太郎になったところで温泉へ。つーか新潟って凄く住みやすいと思うんだけどどうでしょ。アウトドアは一通りできるし、食べ物もそれなりに旨いし、東京みたいに混んでない。まあ観光地が壊滅的にないけど、そういう時(トキ)の佐渡島だろう。
この年齢ともなると将来の話が多くなり、なかなか有意義で楽しい時間が過ごせた。みんな大変ね。
上毛高原駅まで送ってもらい、涙の解散。
やっぱ毎年恒例にしてもいいくらい、いいところだな。現実逃避したい人にはおすすめです。